読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩める大学生の生き方

あがいてあがいて

Game of Thronesという海外ドラマを本気でおすすめする。

これは本当におすすめ。

 

 ハッピーエンドが約束され、お気楽な展開が嫌いなあなたにおすすめ。

物語は、いかに設定がおもしろくても、展開が読めると急につまらくなってしまうものだ。

 

これは違う。

どう展開するのか、全く読めない。

味方だと思っていた者が敵になったり、敵だと思っていた者が味方になったりもする。

 

まずは予告動画を見て雰囲気を感じてほしい。

ドラマというよりは一話一話が映画のようである。

www.youtube.com

大きなテーマは、王座をめぐる戦いである。

映像では出てこないが、魔法が存在しドラゴンもいる世界である。

しかし全く違和感なく溶け込んでおり妙にリアルに感じる 。

 

魔法と聞くと、勝敗はそれのみに左右されると想像するかもしれない。

しかし、魔法を持つ者が絶対的に強い訳ではない。

兵士の数や戦略が勝敗を決めるのである。

 

戦闘における描写には遠慮がなく、性的描写においても同様である。

海外ドラマにおけるエログロは随一ではないかと思う。

 

Huluにて、約1,000円でシーズン1~6(最新)まで楽しめる。(2016/12/5現在)

物語はまだまだ続くから、今のうちに追いつけ。 

 

見るにあたって、

登場人物が多いため、相関図を印刷して手元に持っておくのをおすすめする。 

スターチャンネルのホームページよりダウンロードできる(以下のリンク)。

ゲーム・オブ・スローンズ|相関図

手元に用意してまで本気で楽しむ価値のあるドラマだ。

 

日本ではあまり有名じゃないからもっと広まるといいな。