ワードローブを極めるBlog

あがいてあがいて

ファンタスティック・ビースト見たよ

「映画全作見たけど、原作は読んだことない」私が予備知識なしで見てきた。

 

結果、

ハリーポッターとは別の映画感がすごかった。

舞台がアメリカのNYということもあって、世界観が全く違うのさ。

確かにホグワーツとかダンブルドアの名前が出たりするんだけど、なんか変な感じよ。

あと、登場人物があまり魅力的じゃない。

敵もあんまりよくわかんないし、めちゃくちゃ強いわけでもない。

だから全然感情移入やら共感ができなかった。

 

それでも、今後「ハリーポッター」にどうつながっていくかという視点で見れば楽しめるっちゃ楽しめる。

 

つまり、

映画単体で評価するとあまり楽しめませんでした。

ちょっと残念。

ハリーポッター」の原作読んでるガチ勢の友達は楽しんでたけどね。原作読んでると、繋がりは映画よりわかるっぽいね。

 

続編は見た感じだとありそう。

見には行くよ?行くけど。。。