ワードローブを極めるBlog

あがいてあがいて

ブログを書く意義

何か形に残したい、と考えたときに様々なことを思いついた。

例えば話題のyoutuberになるとか。

ゲーム実況は結構面白くやれる自信はあるが、個人の特定をされてしまうのがすごく嫌であるため、それはなしだ。

結局自分ができることの中で形にできるものはすごく限られている。それがブログだ。

文章をつくることに対してあまり苦手意識はない。しかもよっぽどのことをしない限り特定はされないだろう。

この安全性が自分には心地いい。

 

とりあえずは目標を毎週1記事とする。

PV等は後回しで、ブログをアウトプットの場として使うことのみ考える。

普通に生活してたらあまり深く考えないことも、記事にするとなれば深く考える必要が出る。そうやって思考力を磨きつつ、アウトプットの訓練をしたい。

ちょっとずつ頑張っていこう。