ワードローブを極めるBlog

あがいてあがいて

行動のデータ化

やった気になっても、実はやってない。

考えはしたけど、行動はしてない。

 

このようなことって結構ある。というか私の人生の大半こうだった気がする。

考えることはもちろん大事だが、行動へとつなげなければ考えた意味がない。

私は現在日記はつけているが、正直見返すのはめんどくさい。

実際あまり見返していない。

自分を振り返るために、何日もの日記を読み返すのはすごく時間がかかる。

 

俯瞰して見るのに役立つのは実際の数値だ。

だから、行動を時間のデータとして記録しようと思う。

そしてそれらをグラフにすれば、一日を正しく評価できる。そのデータから、日記へとリンクさせてもよいと思う。

 

これからExcelでそういうシステムを作って、毎日記録する。

このように行動を基準に毎日の自分を評価していこうと思う。