読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩める大学生の生き方

あがいてあがいて

Game of Thronesという海外ドラマを本気でおすすめする。

これは本当におすすめ。 ハッピーエンドが約束され、お気楽な展開が嫌いなあなたにおすすめ。 物語は、いかに設定がおもしろくても、展開が読めると急につまらくなってしまうものだ。 これは違う。 どう展開するのか、全く読めない。 味方だと思っていた者が…

他人に負けるのは恥ずかしいことではないが、昨日の自分に負けるのははずかしいことだ。

ペンギン・ハイウェイ ペンギン・ハイウェイ (角川文庫) 作者: 森見登美彦,くまおり純 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2012/11/22 メディア: 文庫 購入: 17人 クリック: 459回 この商品を含むブログ (75件) を見る 小学4年…

ファンタスティック・ビースト見たよ

「映画全作見たけど、原作は読んだことない」私が予備知識なしで見てきた。 結果、 ハリーポッターとは別の映画感がすごかった。 舞台がアメリカのNYということもあって、世界観が全く違うのさ。 確かにホグワーツとかダンブルドアの名前が出たりするんだけ…

chromebookでのPowerPoint日本語入力

AndroidアプリのPowerpointを使っている人へ。 私と同じ日本語入力できない問題を抱えている人は大勢いるのではないかと思い、記事にします。ちなみに機種はchromebook flipです。 chromeOSをベータに切り替えると、日本語入力ができるようになります。 手順…

ブログを書く意義

何か形に残したい、と考えたときに様々なことを思いついた。 例えば話題のyoutuberになるとか。 ゲーム実況は結構面白くやれる自信はあるが、個人の特定をされてしまうのがすごく嫌であるため、それはなしだ。 結局自分ができることの中で形にできるものはす…

chromebookを選び倒す

私は持ち歩きできるノートパソコンをもっていない。 だから、カフェで作業をするためにはまずノートパソコンを買う必要がある。 hflounder.hatenablog.com 今悩んでいるのは、chromebookである。 Amazonで人気なのから選んでいきたい。 東芝 Toshiba Chromeb…

続けることってやっぱり難しい

何かを続けるためには、習慣にすると長続きする。 例えば毎日行うのであれば、毎日がトリガーとなりそれは長続きしやすい。 しかし、毎日行うことが難しい習慣であるとき、他にトリガーを作らなければ続けることは難しい。 例えば、ブログを書いたり、長期的…

行動のデータ化

やった気になっても、実はやってない。 考えはしたけど、行動はしてない。 このようなことって結構ある。というか私の人生の大半こうだった気がする。 考えることはもちろん大事だが、行動へとつなげなければ考えた意味がない。 私は現在日記はつけているが…